次のトキメキへと

ほくほくセクシーサンキュー

SixTONES

 

 

まずは

 

SixTONES & Snow Man

 CDデビュー決定おめでとうございます。

 

 

 

本当に正直な事を言うと、東京ドーム公演が決定したあの時からずっとなんとなく覚悟はしていて、逆に発表をするならこの場しか無いよなって思っていて、発表の瞬間どこかしら落ち着いていた自分がいました。ジャニーズJr.チャンネル卒業を聞いてほぼ確信を持ちました。同時デビューも心のどこかで悔しい思いはあったけど、想像はしていて、この2つのグループに前とか後とか決められない気持ちもすごく分かって、腑に落ちたという言い方は合ってるのか分からないけど納得したというか、予想していた程の悔しさも無かった。おめでとうって気持ちが素直に芽生えた。

 

 

 

今もまだ少しふわふわしてます。

松村北斗くんに、というか私はB.I.Shadowと出会って人生が変わった人間なんですけど、4人に出会ったあの日から10年が経ちました。

 

 

 

2011年9月29日Sexy Zoneがデビュー。大好きな健人と風磨がデビューすることは本当に喜ばしいことで、私自身応援してたJr.がデビューするっていうのが初めてでした。でも、それと同時にB.I.Shadowは自然消滅。あの時、事前に何も無く、自分たちのための衣装を羽織り、自分たちのために書かれた曲を披露して、自分たちのために振りつけられたダンスを完璧に踊っているSexy Zoneを見て中学生だった私は僅かに残酷さも感じていました。ついこの間までアイドル誌には4人で載っていたのに、こんなことあるのかって。ゆごほくがどうなるのか分からない不安も同時に押し寄せてきて、でも幸いにも2人はバカレアへの出演が決定しました。よく分からない精神状態だった私をバカレア組が救ってくれました。

 

 

 

特に交流も無かった6人が突然集められたバカレア組。SixTONESの本当の始まり。あの時はドラマだけのメンバーだって思ってたけど、どんどん6人での露出が増えて、ドラマも映画も駆け抜けて、地上波にも6人で出たりして、終わりだと思って新幹線で泣きながらステーキ弁当を食べた直後にはバカレア組サマリーが決定。いろんな媒体で「デビュー有力」なんて書かれたりして、私も「いやこれデビューも遠くないな」って純粋に思ってました。絶対に6人も機体していたと思う。絶対にこの6人はずっと一緒だって思ってた。でも、その後6人はどんどんバラバラになっていきました。

 

 

 

同時期、Sexy Zoneはどんどん3:2になっていった。こんな誰も望まない体制で売り出すためにびーあいはバラバラにされたのかって怒りの気持ちの方が強かった。2013,14年辺りは私もちょっとJr.からもセクゾからも距離を置いた生活を送っていました。応援はしてるけど、この体制になったセクゾも、バラバラになって他のJr.と色々やってるバカレア組も受け入れることができなかった。この期間も今の状態になるまでに必要だった期間なのかもしれないけど、無くても良かったんじゃないかって今も少し思ってる。

 

 

 

2015年少クラで6人が復活したり、クリエが決まったり、本当に嬉しかった。グループが正式にできた時のあの感情は一生忘れないと思う。そして同年、セクゾCha-Cha-Cha チャンピオンで聡マリの姿が戻ってきて、カラフルEyesで完全に5人体制に戻った。この2015年が無かったら私はオタクをやめてたかもしれない。そこからどんどん飛躍していった2グループ。私の中にずっと眠っていたびーあい亡霊みたいなものがどんどんいなくなっていった。それは幸せな事だって常に思い続けてきました。大好きな人達が、一番いいと思える場所に一番いいと思える形で活動できてるって素晴らしいなって。

 

 

 

もしも私がSixTONESと同じ立場だったら、

 

仲間がデビューして自分が残された時点で

 

親と約束の年齢になった時点で

 

高校卒業、大学卒業の時点で

 

家族にいろいろあってその環境に居づらくなった時点で

 

Jr.をやめてた、絶対に、どこかで挫けていた。

 

 

2019年8月8日

大好きな6人が、この6人で、SixTONESとして、誰も辞めずにデビュー発表の瞬間を迎えられた事は簡単な道のりではなかった。この日を迎えることができた。

 

 

すごいなぁ、本当にすごいよ。これ以上の言葉が本当に出てこない。こんなに性格がバラバラな6人が一度離れた6人がこうやって…。奇跡なのか運命なのか必然だったのかそんなの分からないけど、確実に彼らの努力が積み重ねられた結果である事は間違いない。諦めずに、挫けずに、ジャニーズJr.を続けてくれてありがとう。他のJr.じゃ経験しないような苦しくて悔しい思いたくさん経験してきたと思う。SixTONESが続けられるのか不安になった瞬間も勿論あったけど、彼らが CDデビューするという現実に改めて感謝します。ありがとう。これまでの6人とそれを支え続けた人達に沢山のありがとう。

 

 

 

f:id:hkhk_sty:20190809001206j:image

2019年、トレンドでこの名前を見ることになるとは思ってなかった。グループが無くなって8年、4人がデビューする。誰一人辞めずに。なんて幸せな事なんだろう。周りの子たちがどんどん辞めていく中で私が初めて愛したJr.が4人共デビュー。ここまで全部主観で申し訳ないけど(笑)

いつか、また、4人でララリラを歌う姿を見せてください。

 

 

同時デビュー、発売日が一緒なら売上枚数とか競わざるを得ないということで、必ずどちらかが1位になれない。ここでも残酷さが突きつけられる。デビューはやっぱり、1位に拘りたい。本当は一週間ズラすとか、シングルとアルバムとか、どうにか分けてほしいんだけど!それはまだ分かんないんだけど!!未来の私、後は頼んだよ。

 

 

 

キンプリがデビューして、タッキーがJr.の為の事務所立ち上げて、ジャニーさんが亡くなって、「Jr.なのに凄い」っていう感覚を付けさせるためにスノストはJr.という位置に拘らされてるのかもって思ってて(方言ごめんなさい)、デビューさせてもらえないんじゃないかなって思ってた時もあった。ここまで書いても今も現実なのかよく分かってない。

 

 

 

デビューおめでとう。やっっっとスタートライン。少年たち、全国ツアー、デビューまでにやる事は沢山あるけど、わくわくしかない。SixTONESがどんな景色をこれから見せてくれるのか、これからの未来が楽しみです。

 

 

 

ここからは告知なんですけど、8/9 20時からジャニーズJr.チャンネルとしてSixTONES最後のYouTube「すとらじ」が生配信されます!ちょっとスノのラジオと被っちゃうんだけど…こっち見てくれたら嬉しいな…。私聖徳太子だよ〜って人は同時に聞いてくれたら嬉しいな…。

 

 

そしてそして、ジャニーズJr.チャンネルを卒業して新しくアーティストチャンネルが開設されました!それも8/9の夜になにかしら上がるっぽいのでチェケラ!

YouTubeで色んな人に知ってもらう事ができたSixTONESYouTubeを続ける選択をしてくれて嬉しかった。更新頻度は週1ってわけにいかなさそうだけど、彼らなりのペースでアップしていってほしいな。

 

 

そしてそしてそして、Instagramのアカウントも開設されました!すごい!!トラジャも同時に始まったよ!ぜひフォローお願いします!

https://www.instagram.com/p/B052UVRAIcd/?igshid=1f4hjmqyzzv8x

 

 

 

余韻に浸れないくらいたくさんの発表があって私も追いつけてないんだけど、幸せな事ですね、本当に。

 

 

ありがとう、これからもよろしくね。